ぴこさんはガンプラ真の初心者

2019年春からガンプラを趣味にしたぴこさんの日常

このザクは前のザクとは別のザクなんだよぉ……

皆さま、こんにちは!

ザク好きですか!?

 

私は大好きです!
なぜかは私自身もよくわからないのですが、量産型ザクが大好きなんですよね。

 

前回の記事で書いたとおり、量産型ザクはHGとRGを持っています。

 

piko.hatenablog.jp

 

ちなみにHGはハイグレード、RGはリアルグレードです。
どう違うのか私も最初はよくわからなかったのですが、作ってスッキリわかりました。

 

ハイグレードは標準的なプラモデルで、リアルグレードはパーツが多くて、より細かい色などが表現されています。

 

私のゲート処理が非常に汚い作品ですが写真を貼りますね。

 

HG量産型ザク
FullSizeRender
私の心の中でこのザクはまだ新米が乗っているザクです。

 

RG量産型ザク
FullSizeRender
こちらはだいぶ活躍してエースの座を勝ち取ろうとする伸び代のある若手が乗っているザクですね。

 

ほら!HGとRGで細かさが全然違いますよね!?ね!?

 

まあ興味のない方からすると、

 

なんで同じの2つも持ってるの?

 

と言われることでしょう。
私もオトナなので客観的にわかるのです、そう言われることは。
でも、ついつい欲しくなってしまうのです!

 

そんなところでまたバンダイさんがやってくださいました……

 

HG 1/144 ザクII C-6/R6型(2019/4/27発売!)
また量産型ザクかよ!
 
 
そう思われる気持ちはわかりますが聞いていただきたい。
 
これは上に写真を貼ったザクとは違うものでガンダム THE ORIGINに出てきたザクなのです。
上のHG量産型ザクと比べてパーツに入っているラインも多いし、色味も深い緑になって心に訴えかけるものも違うし、設定的にも活躍した時期が違うといえばいいのかなんというか……

 

とにかく違うんです!(説明ベタ)

 

今、困っているのは奥さんにこれをどう説明すべきかなんです。
奥さんにはこれは前の2つと同じであると主張されるでしょう!

 

そして、私は上手に反論できません!(泣)
 
 
だって、興味ない人には同じに見えると思いますしね……
私も興味ないものは違いがよくわからないですし……
 
でもでも、これは前のと違うザクなんだよぉ……
 
おそらく、奥さんだったりお母さんだったり、はたまたお父さんだったりに上手に思いを伝えられないザク好きが星の数ほどいると思います。

 

一緒にがんばろう!
 
 
本日もお読みいただきありがとうございました!