ぴこさんはガンプラ真の初心者

2019年春からガンプラを趣味にしたぴこさんの日常

RG ウイングガンダムゼロEW 製作感想

RGのウイングガンダムゼロを作りました!

ウイングガンダムゼロは嫁さんとどのガンダムがカッコいいか調べてみようと探していて見つけたものです(о´∀`о)

XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW

f:id:PiKO:20190723163139j:image

美しい……

羽根の部分がいいですよね〜。

初心者が作ってもそれなりになりますが、上級者の方が作ったウイングガンダムは途轍もない美しさですよ!

ぜひ、みなさんにもPiroさんのウイングガンダムを見てもらいたいです。

下記のリンクがPiroさんが所属していらっしゃるサークルのHPなのでこちらからぜひご覧になってください!

www.ayakaze-designworks.com

製作が難しいポイント

美しいけど、割と作り込まなきゃいけないのがやはり羽根でした。

ゲート処理が甘いと魅力が減るよな〜なんて考えてヤスリでショリショリしてると時間が恐ろしい勢いで経ってしまいます。

しかも羽根の枚数がハンパなくあります!

でも、ここは堪えてがんばるといい物ができると思います(о´∀`о)

感想

このガンダムは綺麗に仕上げたいと多くの人が思うのではないでしょうか?

そんな気持ちが変に暴走して余計なことをやりました……(笑)

最後にやった余計なこと

もっとキラキラさせられないかな〜と思い、ふと目をやると嫁のキラキラしたネイル?のグッズがあったので、塗ってみました(笑)

f:id:PiKO:20190723202107j:image

ハニカム構造みたいなディテールのあるところで、ここがキラキラしてたらカッコいいだろ!と思ってやっちゃいました!

ネイルアート上手な人もすごいと思います!

私、メッチャヘタですわ( ;∀;)

調べたところ、そういうキラキラしたのをプラモにやりたいなら、ラメの入ったファンデーションとかそういったものを塗ってクリアコートとかすればいいみたいです。

私はジェルネイル?というものだと思うんですが、これを塗りたくってしまったので、ヤスリで削るしかないんだと思いますが、ネバネバしたものがヤスリにつくのも嫌なのでどうにもならなくなりました( ;∀;)

嫁にも勝手にネイル使ったの言えないし……

余計なことはするものじゃないですね……

 

それでは今回もお読みいただきありがとうございました!