ぴこさんはガンプラ真の初心者

2019年春からガンプラを趣味にしたぴこさんの日常

真のガンプラ初心者のプラモ道

はじめまして!

私、関東西部に生息する「ぴこさん」と申します。
 
2019年の春、急に新しい趣味を見つけたいと思い、ふとガンプラを作ってみようかと!
とは言ったものの、まともにプラモデルを作ったことなど一度もなかったのでネットの世界にダイブしました。
 
そうしましたらば、この界隈には恐ろしくレベルの高い自称初心者の多いこと多いこと!
 
 
初心者で電動のエアブラシとか使ってますからね?
いつやめてもおかしくない初心者が本当に最低限必要なものが知りたかっただけなのですが(笑)
 
学生時代、美術の成績もまあまあ程度で本当の初心者が歩むプラモ道をお見せして、私に続く本当の初心者の道標あるいはステップとなれたらと思います。
 
ちなみに本当の初心者とはどの程度なのかですが、投稿日現在で、
  • HG量産型ザク
  • RG量産型ザク
  • BB戦士フルアーマーユニコーンガンダム
  • BB戦士ネオジオング
を作りました。
基本的にザクが大好きです。
 
今日は私がどれくらい不器用なのかをお示しして終わりたいと思います。
 
IMG_0733
 
こちら、RG量産型ザクの足の部分ですね。
これを作るのに皆さんはどれくらいの時間がかかると思いますか?
 
10分?いや5分?
 
と考えられるのではないかと思いますが、
私はこれを作るだけで30分かかります。
 
そんな私のガンプラ初心者道をお見せしていきたいと思います。
 
お読みいただきありがとうございました!